PEACE!5piece

歌って踊れるスーパーアイドルグループ嵐さんに癒され中!!



<< 携帯変換バトン | main | 4/5 賞状 【ARASHI DISCOVERY】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4/4 蕎麦 【ARASHI DISOCVERY】
今回のBGMは【とまどいながら】。
イイ曲だけど、目覚めにとまどいながら聴いちゃうと、二度寝にいざッ、NOW。
3104コンの俺ソン翔くんで言う「松山千春」的位置付けかも(?)。

**************************************************

4/4 蕎麦について 【BGM:とまどいながら】

今日は、蕎麦の問題です。
お客さんの相談に乗ってワインを選び、サービスする人をソムリエと言います。
では、お客さんの相談に乗って蕎麦を選び、サービスする人を俗に、何と言うでしょうか。
次の3つの中から、選んでください。

1:ソバリエ、2:アトリエ、3:塗り絵

答えは、1番の、ソバリエです。
山形市で、6年ぶりに、ソバリエが、9人認定されました。
麺の太さや、つゆの味の好みを聞き、依頼人にぴったりのお店を紹介するという、えー、蕎麦版ソムリエのことです。
資格を取るには、えー、養成講座に4回出席し、20店の蕎麦を食べた上、亭主の、えー、うんちく講義を聞かなければならないそうです。


僕ねぇ、あのー、とろろ蕎麦とか好きですね。うーん。
あったかいのでも冷たいのでもいいけど、最近はあったかいのが美味しいですねー。
でもね、嵐のね、他のメンバーもね、蕎麦好きがねぇ、2名ほどいるんですよ。
まず松潤。
松潤はねぇ〜、蕎麦に関してはウルサイですよぉ〜??
(す)っごい美味しい店とかね、知ってるみたいでね、1回も連れて行ってもらったことないですけどもねぇ。
で、もう1人。櫻井翔。
も、翔くんもねぇ、面白いですよ、この人。
あのー、仕事終わってね、あのー、マネージャーにね、送ってもらうじゃないですか。
そん時にね、「あ、ちょっと、マネージャー、俺ココでいいや。」って言うの。
「え?え?何で?」つって、「え?いやちょっと、あの、蕎麦食ってくる」とか言ってねぇ(笑)、立ち食い蕎麦が大好きなの、あの人。
ホントにねぇ、ちょ、そろそろねぇ、ちょっと翔くんと松潤に「ちょっと、イイところ、教えてよ」って聞こうかなって思ってね。
ね、ま、でもねー、それでねぇ、皆で行ったらねぇ、奢らなきゃいけなくなったりするからねぇ。
俺は1人で、あのー、上手い蕎麦屋を見つけるっ!!
以上!大野智でした〜!


**************************************************

大ちゃんと翔くんって、お互いのことたまに「あの人」って言うよね?
仲良しっぽくって、大好きなんだけどもラッキー
というかね、大ちゃんね、ソバリエには、全く興味がなさそうなの(笑)。
ソバリエの話に一っ言も触れない上に、いっつもお馴染みになってる「はぁ〜、すごいですねぇ」さえ言ってないんだから(笑)!
もう、『・・・うんちくを聞かなければならないそうです。僕ねぇ、・・・』の知識トークとフリートークの切替、1秒とないぐらい素早かったですからね。
潤くんの蕎麦好き、翔くんの蕎麦好きははなまるで検証済みですよね?
潤くんの割り箸シャッシャ、久々に見てみたくなった(笑)!
よしっ!DVD探そっ!!
| ARASHI DISCOVERY | 17:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 17:57 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
松山千春 - 再生
デビュー30周年記念、松山千春、初のカバー&セルフ・カバー・アルバム。 ルーツといえる60-70年代の楽曲群のカバー、そしてアレンジを当時のままに 再レコーディングを施した自らのペンによる楽曲群のセルフ・カバー。 新たな息吹を吹き込まれた数々の名曲たちが新
| 松山千春 - 再生 | 2006/06/04 3:05 PM |